夏野菜カレー

カレーの具材といえば、お肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、マッシュルーム、ニンニク、生姜といったところですが、

嫁さんから夏野菜カレーのリクエストがあったので、ちょっとかくしていた爪をつかってみました(笑)

まず、玉ねぎ、ニンニク、ショウガをみじん切りにして炒めます。

ある程度炒まったら、豚小間とカレー粉を少し入れて炒めます。(カレー粉を炒めると香りが良いです)

お水を入れて煮だったら、舞茸とトマトのざく切りを入れます。

あくはしっかりとります。

人参は別に煮ておきます。

煮ている間に、フライパンでかぼちゃの薄切り、赤ピーマン、ズッキーニ、茄子をバターでいためます。

煮ていた鍋は火を止めて、人参とカレールーを割り入れます。

溶かしてひと煮たちしたら完成です。

炒めた野菜は、盛り付けたカレーの上に載せます。

バターでいためた野菜たちが、嫁さんに好評でしたよ♪
カレーも舞茸出汁がしっかりでて。

自分史上最高の出来のカレーでした。

課題は、綺麗な盛り付けですかねぇ^^

イメージ 1

味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2