神奈川遠征の終わり

イニシャルDの最後のバトルは、箱根の椿ラインです。

この道は何回も走りました。
大観山へ続く道だったので私は大観山と呼んでいましたが。

嫁さんは湯河原だったので、休日家に送ったあとに、小田原に帰るのですが、海岸沿いが混むと抜け道が、
椿ラインだったんですね。もちろん当時イニシャルDなんかなかったのですが、走り屋さんはいたわけで、
あっという間に後ろに浸かれると私はハザードをだして追い抜かせます(笑)

この道が怖いのは追っかけられるからではなくて、あちこちに花が植えられていて、特に夜は...バックミラーを
覗くのが怖かったんですよ~^^

今でも思い出すのは、春に伊豆に雪が降ったことが...
もう、まったく海岸沿いの行動は動かなくて。意を決して、大観山へ、。
雪が解けていてよかった~^^
小田原への下りは、かの死神さんのホームコースのターンパイクへ。
ここは有料で当時も550円でしたが、もう大分疲れていて、一番早いルートを選んじゃいました。
ここの出口の料金所はタイヤが焼けた匂いとブレーキの焼けた匂いが充満していたんですよ~^^

一番最初の86はパンダじゃなくて白のレビンでしかもAPEXじゃなくてGTVでした。
パワステじゃないので、ハンドルが重い重い^^

これは、ぶつけられて廃車にしちゃいましたが...
あっ、さっそうと歩いて来るのは嫁さんです(笑)

あっ、勿論デジカメじゃなくてフイルムの写真でスキャナーで読み取りました♪

イメージ 1

さて、昨日の夕食は、海老とマッシュルームのアヒージョに
私が作った得意の冷製パスタにトマトとアボガドのサラダ。
にスーパーアルプスオリジナルの白ワインを合わせてみました♪
イメージ 2
美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2