万引き

 嫁さんから聞いたお話です。
 TVで万引きGメンってたまにやりますよね。
 ちゃ~とあやしい人を捕まえちゃう人たち。
 でも実際は...凄い速さで逃げる...羽毛布団を万引きする...子供と一緒に万引きする
 んだそうです。しかも監視カメラにはっきりと顔が映っているとか。
 早く捕まえてほしいものです。

 昨日の夜は私の食事当番。
 師匠がトマト鍋をやっていたので、私はおもいっきり洋風のトマト鍋にしてみました。
 ニンニクと生姜を少々オリーブオイルでいためます。
 今回は角切りトマトの缶詰をどっと流し込みます。で水を適量。そこにコンソメ
 ひと煮立ちしたら、好みの具材を。私は玉ねぎ、白菜、ブロッコリー、えのき、しめじ、ボローニャ、ウィンナー。
 を入れてしんなりするまで煮込みます。でバジルを入れます。
 それだけです^^
 イメージ 1
 しめはご飯と、チーズでリゾット。ちょいとチーズを入れすぎて、卵を入れたような色に...
 おかげでばかうまになっちゃいました♪
 そういう時はワインでごまかします。あ~食べ過ぎかも^^
 イメージ 2

イメージ 3

味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2