五郎♪

孤独のグルメ今シーズンの最終回でしたね^^
1000円のすきやきでも十分美味しそうでした♪
最後の作者が食べていた鶏しゃぶの〆ラーメンもちょっと強烈でした。

それにしても松重さん、美味しそうに食べますよね!
元旦、旭川出張編です♪
知っているところですかなぁ^^

今日は、ちょっと遠いところのジムまで遠征でした。
昔よく行った、お店のローストビーフサラダに鴨のカルパッチョサラダ。
本日安売りだったので、買ってきちゃいました♪
で、料理の師匠のよねさんのブログにあった袋が食べたくて作ってみました。
餅いりはできあいですが、自分で作ったやつは、鶏肉、筍、人参、しらたき、しいたけを細かく切って、
味噌、砂糖、カツオ出汁、オイスターソース、塩、片栗粉で味付けして油揚げの中に詰め込んで、ようじでとめて。
白だしとお酒と水で作った煮汁で煮込みます。
揚げがうまくあかなくて形が悪くなりましたが、筍の食感がGOODでしたよ~♪(ピントがずれた!。。。)
魚の白身をすりつぶしたやつでも、あいそうです。

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2