まるちゃん焼きそば


 以前にも話題にしたかもしれませんが、いわゆるチルド麺の焼きそばって
 まるちゃんの焼きそばが圧倒的シェアを誇っています。
 見た目が地味ですよね。ほとんど透明のパッケージに必要最小限の文字と模様(笑)
 一人前でも売っていますが、ほとんど三人前1パック。
 どうも定価は275円くらいのようですが、そんな値段で売っているスーパーは
 見たことがないです(笑笑)
 わたしの場合は税引き前で140円以下がターゲットです。

 でつい先日買ったのですが、なんとなくその日はソース焼きそばの気分ではなかったので、
 一人前だけ、あんかけ焼きそばにして、残り二人前は後日スース焼きそば用にとっておきます。
 具は、白菜、チンゲン菜、ニンニク、人参、玉ねぎ、豚肉、えのき、生姜。
 味付けは、鶏ガラスープに昆布だしに酒と醤油、で今回の冒険は八角
 どれだけ入れようかと迷って一個の八分の三ほど。
 八角の香りって暴力的でやみつきになるんですよね♪

 一人前で夫婦二人は夕食としてはさすがに少ないので冷凍庫にあった鶏むね肉と干しシイタケ
 を三つほど戻してあとは玉ねぎに玉子=親子丼。これも大体一人前。
 鶏肉が多すぎて見た目がいまいちですが、味は結構美味でしたよ~。


 ということでどこかの食堂のなんとか定食みたいになっちゃいました^^

 イメージ 1
イメージ 2

味しそうと思われた方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2