ガラケー


 昨晩は、記事を書いている間に、なんだか閃輝暗点の兆候が出て、あわてて安静状態に。
 幸いにも発症には至らず。でした。
 兆候の感じって、視野の中央より少し右のあたりが微妙に見えにくくなります。
 確認できるのは目をつぶったときにダイヤ形のひずみみたいなものが。
 そこから、どんどん大きくなって、だいたい1~2時間程度で最大になって、そのうちにそれが消えて、
 頭痛が始まります...それが、酷かったりそうでもなかったり、長かったり二、三日で収まったり。

 話は変わりますが、じぶん銀行の定期の金利が0.2%から0.04%に佐布がりました。
 日銀がマイナス金利をうちだしたせいかもしれませんが、そういう主旨ではなかったかと思います。
 かく銀行が企業への貸し渋りを抑えようとしてのマイナス金利...
 でも、銀行はこれをチャンスとばかりに定期預金の金利を下げたわけですよね。
 法人税を下げるのも含めて企業優しく、個人(特に年配には)には厳しくです。
 でも、銀行が定期預金の金利を下げると、預貯金の大半を占める年配のみなさんさんは、
 銀行から預貯金を引き上げてたんす預金にするだけで、まったく景気はよくなりませんから...

 長期療養中なので、平日に時間があります。
 月曜日に近くのラーメン研究所までラーメンを食べに行ってきました。
 私は豚骨魚介系の塩です。
 醤油みたいに見えますが、塩ラーメンです。
 イメージ 1

 嫁さんは鶏ガラ魚介系の塩ラーメン。
イメージ 2

 前者はこってり系なので、中太面麺、後者はややあっさり系なので、やや細めのちじれ麺。
 いろいろと考えられていますよね。
 味はもちろん両方とも極上でした~♪

味しそうと思われた方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2