本日はお休みして


 本日はお休みをいただきました。
 有給休暇ではありません。
 いわゆるフレックスホリデーなる会社の休日の一つです。
 会社は土日を含めて年間128日の休暇がありますが、そのうち何日かを個人が設定して良いことに
 なっています。結構便利な制度です♪

 で、地方信用金庫の定期預金を解約、郵貯普通預金から同額を引き出してみました。
 信用金庫の番号札をとってからお金を受け取るまで17分、郵貯も同じように測ると8分、
 この差はなんなのかなぁ...

 でなぜ引き出したかというと金利です...
 地方信用金庫の定期預金は始めたときは0.125%だったのが今は0.01%郵貯普通預金は0.01%
  でじぶん銀行はキャンペーンで1年物で0.23%。微々たるものではありますが、何もしないよりは
 ましですよね^^

 ジムに行った土曜日の夕食です。
 合鴨のカルパッチョ
 フキの煮物
 枝豆入りの揚げ豆腐
 お供は奈良萬であります^^


 イメージ 1

応援よろしくです♪