久しぶりの筋肉痛


 株主優待が7月1日からだったので、6月はジムをお休みしていました。
 で7月になったので、土曜日に久しぶりにジムに行ってきました。

 大体いつもと同じメニューで、行く前はちょっと空いたから、頑張りすぎは禁物、もう年だし
 なんて思うのですが、いざ始めると...(笑)
 本日は朝から筋肉痛。筋肉が少しでも増えるといいなぁ^^

 本日の朝食はあまり変わり映えしませんが、ちゃんぽん袋麺。
 具材は、ニンニク、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、白菜、もやし(この袋の半分)、海老、豚こま。
 追加調味料は甜麵醬に豆板醤。
 具材はフライパンで炒めて甜麵醬と豆板醤を加えます。
 鍋でお湯を沸かして粉末スープを入れ麺を入れ約2分。
 鍋から先ほど炒めたフライパンに移して約2分。
 野菜の甘みに甜麵醬の旨み、豆板醤がちょっと引き締めて、なかなかの美味しさです!
 一日の野菜の必要量は350gらしいですが、この朝食だけで約450g。
 これを二人なので約225g。あと100gくらいでOKです^^

 イメージ 1
イメージ 2

で休日の朝は嫁さん大好きなスイーツをつけます。
(無いと暴れます(笑))
カフェオレとブラックのの中間ぐらい(深めのロースト豆で淹れたコーヒーと温めた牛乳50ml)のコーヒーと

イメージ 3

応援よろしくです♪