こんなときに


 九州の地震は余震は続くもののとりあえず、落ち着いているようです。
 今後の復興をどう行っていくのかが、政府の真価を問われるところです。

 募金については、特に日本人は困ったときにはお互いさまというのが体にしみこんでいますので、
 結構あつまるとは思います。
 が、使い道の内訳を公表してほしいですよね。
 訳の分からないNPOの食い物にはされたくないです。
 ちなみに勘違いされる方もいらっしゃいますが、NPOは無償のボランティアではありません。
 当然ですが、募金を生活費に使ってもよいのです。
 そこが微妙なんですよ...

 震災で被害を被った人たち、真面目に復興にかかわる人たちに使ってほしいですよね。
 あと上場企業の経営者、政治家はすべて募金額を公表してほしいですよね。

 明日は、九州は雨のようです。
 これ以上被害が広がらないように祈りたいと思います。

 今日の夕食は野菜たっぷりのラ王の味噌にしました。
 もやし、白菜、エリンギ、人参、玉ねぎ、にんにく、みちのく地鶏のミンチ、長ネギ、桃屋のメンマ。
 麺を食べているというより野菜を食べている感じです^^
 味は、茅野だしと鶏ガラスープ豆板醤で調整しているので、そりゃ~もう極上でございます♪

 イメージ 1
イメージ 2

味しそうと思われた方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2