地震


 大きな地震でしたね。余震も多いし。
 TVもほぼ終日この話題でした。

 亡くなった方々のご冥福と現地の一刻も早い復興を祈ります。

 本日は、嫁さんと市役所に行ってまいりました。
 本籍を移すためです。
 まだ、宮城にあったのですが、いつまでも他人様の家が本籍地というのも
 いかがなものかということで。

 で、昼食は市役所の食堂。
 ネットでそこそこの評判だったので試しにです。
 いろんな惣菜を組み合わせて定食にしたいひとにはお勧めです♪
 嫁さんは揚げ出し豆腐と茄子のひき肉炒めに春菊の胡麻和え。
 ご飯を普通盛りにしたのですが、我々の世代にはちょっと量が多いですね。
 650円
 私は塩ラーメンとなぜか肉じゃが。
 800円
 コスパ的には満足です^^
 イメージ 1

 イメージ 2

味しそうと思われた方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2