休肝日


 今日は、療養に入ってから、14回目の休肝日です。
 休みは昼間っからビールってパターンもあるので、療養中に肝臓を悪くしたなんて、シャレになりません^=^

 昨日の夕食は、芋煮...。芋煮って結構汁がおおいにですが、煮汁が少なくなって
 煮物みたいになってしましました。
 巨大な海老芋。海老芋はいわゆる子芋をよく見かけますが、種芋を買ったのは初めてです。
 とにかくでかい!しかも表面がつるっとしているので、皮がむきにくい。さらにけっこう堅いので切りにくい。
 ですが、普通の里芋よりはねっとり感が心地よく味もよいと思います。
 買いだめしておいた、和牛のこまぎれを使って。
 干しシイタケは国産ですがいわゆる割れ物かけもので超お買い得品♪

 で、作った後に気が付いたのですが、人参をいれたので、煮物になっちゃった感じです(笑)

 イメージ 1
 イメージ 2

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2