なんだかなぁ


一昨日の経済なんとかに続いて、
今日は石破さんの話。
個人的には政治家として結構すきだったんですが、
なんだかなぁ...


「何故ゴジラの襲来に対して自衛隊に防衛出動が下令されるのか、どうにも理解が出来ませんでした」
私ならば自衛隊災害派遣したうえで、兵器を使ってゴジラを駆除する方法を選択します。

正直どちらでもいいです。
法的根拠は政府内であとで議論して下さい(笑)

それに”机上研究を旧防衛庁が過去に行っており、怪獣襲来に対しては自衛隊法第83条に基づく災害派遣自衛隊の出動が可能とし、暴れる怪獣に対しては「有害鳥獣駆除」の名目で武器・弾薬の使用も可能との結論に達した”(WIKIより)
ことがあるそうですよ。信じるか信じないかは...^^

昨日は久しぶりに一週間勤務して疲れが...不覚にもブログ中に寝込んでしましました...(笑)

今日の昼食にはロースかつ弁当にしてみました。
疲労回復には豚肉が♪
しかも嬉しい選べるご飯。
鶏そぼろご飯に梅シソごはんです♪

イメージ 1
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2