なくならない不正


 大手電機メーカー系の不正発覚があとをたたないですよね...(悲)

 経営TOPはコンプライアンス強化なんて吠えますが...

 根底にあるのは、倫理観の希薄な人間を昇進させて権力を持たせることだと思うんですよ。

 不正は報告なんて言っても、報告して不正者が処罰されなかったら、どんなに隠しても報告者って
 特定されちゃうので、報告者の不利益になる...可能性が十分ありますよね。
 報告しないものを罰するなんていても全然だめです。

 しかも、不正がきっちり処罰された結果その事業がおとりつぶし=リストラなんてことになっても
 報告者本人にはきっちり不利益ですよね。

 まぁ、コンプライアンスコンプライアンスなんていう経営陣ほど、人物評価が出来ないんですよね。
 戦後70年の日本人にはなじまない、資本主義導入の弊害だと思います。

 今日は、鍋です。
 白菜、人参、長ネギ、舞茸、椎茸、えのき茸、肉団子、牡蠣、ワンタン、ナルト。
 ナルト?!と思われるかもしれませんが、ナルトは煮物や鍋によく合います^^
 これだとやっぱり日本酒ですねぇ♪

 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2