芸術


 今年の三月に伊香保温泉に行ったことは記事にしましたが、
 その時泊まった旅館がホテル天坊です。伊香保ではかなりメジャーなホテルです。

 二回目だからなのか、たまたまなのか夕食のお世話を大女将が...!
 勿論、美味しくいただいたのですが、最後に頂いたのがこの爪楊枝入れです。
 あみだじゃんけんで勝ったギドラキュラさんも一つお持ちです(笑)
 これは分解用に一つ余分にいただいたものです。
 さて、これの正体は?

 イメージ 1
 非常に複雑なので、破らずに解体していくのがまた大変でした。

 イメージ 2

まあ、ここまでは比較的楽でしたが...
この鶴の部分が非常に複雑で、嫁さんとああじゃないこうじゃないと慎重にほぐしていきます。
カメラの色合いの関係で違ってみえますが、上のをばらしたものですよ。
そうです、なんと、小さな正方形の千代紙なんです。

イメージ 3

イメージ 4

 さすがに元には戻せないなぁ...
 まだ原型があるので、良いですが。
 芸術ですよね!
 
 土曜の夕食はにはカレーうどんにしてみました。
 ニンニク玉ねぎを炒めて豚こまとカレー粉少々入れてさらに炒めます。
 人参、キャベツ、えのきを入れて、お水を800cc入れて、ひと煮立ち。
 麺つゆと茅野出汁を少々入れ薄目のうどん汁にして、最後に”印度の味 中辛”
 前から気になっていた印度の味をついに買ってみました♪
 合鴨のカルパッチョとポテトサラダを付けてお供は赤ワイン^^
 最後にあまおうをデザートで頂きました。
 美味しかった!
 
 イメージ 5

 イメージ 6

応援よろしくです♪