西部警察


 いわゆる石原軍団の代表作は太陽にほえろ、大都会、西部警察の刑事ものですよね。

 その中で西部警察といえば”あさくま”です。

 あさくまは創業70年のしにせで、ファミレスの中ではやや割高感がありますが、
 実は我が家のすぐ近くにもあるんですよね♪

 いつかは行こうと思っていたのですが、息子夫婦が帰省しているので、行ってみました。

 ここのサラダバーはなんと1280円!
 高いですよね...

 でも一番安デミハンバーグが1280円...で、サラダバー付きなんですよ(笑)
 つまりサラダバーがただみたいなもの...
 メインを頼めばもれなくサラダバー付きという不思議なシステム。

 ほぼ誰もサラダバーのみを頼む人はいません^^
 で、ここのサラダバーは、私が食べたサラダバーの中では最も秀逸でありました。
 野菜の種類が豊富!
 五穀米・ガーリックライス・白米・カレー・パスタサラダ・マカロニサラダ・ポテトサラダ
 コーンスープは濃厚で美味しい♪
 デザートもコーヒーゼリー・白玉・粒あん・わらび餅・ソフトクリーム
 フルーツだけが二種類しかなかったですが、そもそもそんなに食べられないです(笑)
 欲を言えば、カレーがもう少しスパイシーであってほしかったです。

 私は和牛ハンバーグ180gを頼みましたが、息子はハンバーグとサーロインのセット
 メインを写真はとりましたが、サラダバーはとっかえひっかえ食べていたので...

 普通のハンバーグもつまませてもらいましたが、和牛のはやっぱり美味しいかったです!

 イメージ 1

イメージ 2

応援よろしくです