根っからの田舎者


 私は、根っからの田舎者です(笑)

 初めて東京に出たのは本当に小さいまだ子供のころだそうですが、記憶にないので、
 実際は就職活動のときでしょう。
 大学の学科の40人で関東の企業回りだったですかねぇ。
 東芝、とアビオニクス日立製作所を見学したのを覚えています。 

 で就職の試験と面接は渋谷。
 渋谷のルートインに前泊したのですが、翌日への緊張と、大都会の怖さで外出できなかったなぁ(大笑)
 
この記事を見ていたらとても昔が懐かしかった♪



 その田舎者がそれから5年くらいたつと一年間だけですが、南青山の会社に勤めたなんて...
 もっとあちこちの食べ物屋さんに行けば良かったと深く後悔しております^^
 そこからは各地を転々と(仙台は19年とい長かったですが)。

 新宿とか、渋谷と原宿とか横浜とか普通にあるけるし、買い物もできるようになった自分にいまさら驚いています(笑)

三連休の初日の朝食はオムレツパン。前回と違ってこれは上手に焼けました♪
それよりも、隣の野菜スープ。
人参、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツをコンソメスープで煮て牛乳で仕上げました。
我ながらうまくできたなぁと^^

イメージ 1