調子にのって...^^

 

大学入試の英語に民間試験の導入、みなさんはどう思われます。

私は絶対反対です!

地方の学生には不利なのは今話題になっていますし、

そもそも某楽天のCEOがごりおしして進めた計画ですし、協議会メンバーも

英語試験業者だらけの金まみれの世界ですよね...

 

企業にとって英語力が必要であるなら、大学の4年間でみっちり習得すればよい

お話です。ゼミの発表や討論を英語でおこなうとか(その場合教授たちの英語力も

問われますが。。。)英語の講義はREADINGより会話やWRITINGに力を力をいれるとか

入試年と卒業年には英語試験業者の試験を受けさせるとか大学側のカリキュラムで

いかようにもなるかと思います。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00000092-sasahi-life&p=1

 

 

人間ドックで体重と体脂肪は問題ないと言われたもので...

土曜日は以前から行きたいと思っていた”ドレファラシド”で味噌ラーメンを頂きました。

このお店は以前から紹介していましたラーメン研究所の系列で味噌ラーメン専門店

です。お店の名前が”ドレファラシド”の理由はわかりますよね^^

もやしがたっぷり!スープ、麺ともに大満足の一杯でありました!

 

f:id:poe2har:20191111205435j:plain