人間ドック

昨日は人間ドックでした。

 

体重が増えたり、痛風だったり、今年の結果は散々かなぁと思っていましたが、

なんと尿酸値の結果は全然問題なし!

ビールを控えたのと食べ物に気を付けた一週間が良かったのでしょう。

体重は2kg以上増えていましたが、体脂肪はあまり変わらず(不思議)

腹回りもあまり変化なく(そうとは思えないですが...測るところによるのかも)

ただ、聴力の高い側が両耳ともだめでした...これは最近聞こえにくいと感じて

いたのが数値になったのでしょう...

 

でも一番の楽しみはドックのあとの昼食。

毎年行っているところが引越しをして独自の食事を提供できなくなったため

食事券になっていました。

まぁ、食事券は後ほど使うとして、あれこれあって、結局マルヨシ水産の鮪カツ定食

になりました^^

実は、今まで、鮪カツって食べたことがなくて気になっていたんですよ~^^

で、出てきたのがこれ。え~!メニューをよく見るとボリューム満点と書いて

ありました^^

ご飯大盛り(無料)にしなくてよかった~(笑)

とんかつだと二枚分はあった感じです。

さすがに後半は飽きてきたので、からしとマヨネーズが多めだったのが嬉しかったです♪

 

f:id:poe2har:20191109210248j:plain