医療費のお話

 

休職して3か月と少しが過ぎました。

体重が1kg程度増えましたが体脂肪率BMIは一応適正範囲内です。

 

血圧が高い(もう三十年以上)ので高血圧の薬をもらいに内科にいきますが、

内科もそれぞれです。

三か月出してくれるところもあれば1か月以上は出さないところも。

それと血液検査...毎年人間ドックで一回は検査するので、

あともう一回くらいで良いと思うのですが...

血液検査って高いんですよね...

 

日本も今後、健康保険の収支が大変になるので、本人が望まない検査はしないほうこうで国が指針を出してほしいです。

 

以下の記事を読んでいてわたしなんかはまだまだ全然大丈夫と思うと同時に

この方の場合は大分自己責任の部分があるのに、何百万もの医療費を国民全体で負担しているんだなぁ...安くてラッキーだったというのはどうなんだろう。

済んだことは仕方がないにしても今後は健康に留意してほしいと思います。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000879-fujinjp-life

 

先週の木曜日の夕食は牛丼でした。

我が家のは和牛を使っているので、脂のあまみが素晴らかったです^^

コロッケ、じゃがいもとワカメのお味噌汁を赤ワインと一緒に頂きました。

 

f:id:poe2har:20190916205018j:plain