沈黙のパレード

 

ギドラさんから頂きました沈黙のパレードを観ました

 

ガリレオシリーズの劇場版としては

容疑者xの献身

真夏の方程式

に続く3作目です

 

個人的には柴咲コウが返り咲いてくれているのが嬉しいです!

年齢をかんじさせないですよね!

 

 

ストーリーについては東野圭吾さん原作なので、大好きな展開ですが、あえてここでは紹介しないです

 

脇を固める俳優陣がいいんですよね

特に

酒向芳さんの取り調べシーン(どこかぶっ飛んでいるような)

とエンディング間近のごみ収集のシーンでの表情の差

*役柄で昔妹のように世話をしてきた女性の息子が誘拐されていたのですが、

同い年ぐらいの女の子がゴミ出し遅れてあわてて追いかけてきたゴミを受け取ったあとの表情が...切ない

 

 

 

 

細かいところですが

捜査一課の面々が監視カメラの映像を延々と見続けて多分徹夜して男性刑事が上半身裸で汗を拭いているところを女性刑事が横を通りざまに鞄でバーンって叩くシーン

これこそがハラスメント根絶のありざまですよね(笑)

こういう演出シーンは大好きです^^

 

ストーリー、配役、演出どれをとっても嬉しい映画だと思います!