聖母たちのララバイ

 

みなさんは、岩崎宏美さんの”聖母たちのララバイ”を聞いたことがありますか?

結構有名なのであるとは思いますが、なければYOUTUBEで聞けますので是非!

 

その歌詞のなかで

 

恋ならば いつかは消える

けれども もっと深い愛があるの

 

で、恋と愛ですが、どんなイメージがありますか?

恋っていうと恋焦がれる、恋に恋するなんてかんじ 正式に結ばれる前のカップル(あえて異性とはいいません^^)

愛は、人類愛とか親子愛とかもっと広い範疇で人が人しの倫理に基づく大切に思う気持ちだと思うのですが。。。

 

そこに人がつくと

恋人

愛人

...

なんでですかねぇ(笑)

 

話は変わりますが、宮城にいたころの会社の同僚のブログでフレッシュネスバーガーが美味いと言っていたので食べてみました!

 

 

外食チェーンハンバーガーはモス一択だったのですが、こちらが一枚上手!