ガソリン

 

ガソリンの価格が高騰していますね...

理由は大きく三つです

1.圧倒的円安

2.原酒価格の高騰

3.補助金の削減

 

実は政府はガソリン価格の高騰は歓迎です

なぜかというと居間の政府はなんとなく(国民には気づかれないような)税収を減らしたくないからですねぇ(たいした額ではないのですが)

ガソリン代が高くなっても、国会議員は困らないですからねぇ(笑)

で、補助金を年末まで延長???これは支持率の低下を防ぎたいだけです

国民の困窮を案じているわけがないですね(笑)

そもそもいつまで0金利を続けるのかなぁ...

 

伊豆のホテルワイナリーの朝食(バイキングです)

そいうえば、焼きそばなかったなぁ...(笑)

だいたい美味しかったのですが、この牛乳と思われるやつがまずかった。。。加工乳かなぁ...