罰金

 

最近、増税メガネなんて言葉が流行っていますね

所信表明ではなぜか笑いながら経済・経済とか変化の流れとか(笑)

困っている国民の気持なんかまったく理解していないですね

 

税金は国民が払わなければいけない義務ですが

素晴らしいセンスの持ち主がいらっしゃいました!

 

働いたら罰金 所得税

買ったら罰金 消費税

持ったら罰金 固定資産税

住んだら罰金 住民税

乗ったら罰金 自動車税ガソリン税

死んだら罰金 相続税

あげても罰金 贈与税

若いと罰金 年金

老いても罰金 介護保険

等々何をしても罰金ですねぇ(大笑)

 

先日の夕食

鮭とホタテとキノコのホイール焼き

揚げ出し豆腐

いかの塩辛

お供は焼酎でありました