交通違反

 

唐突な話ですが、私は二十歳で免許をとって24歳から自動車に乗り始めて

乗るときには一年に1万キロ運転していました

 

それから38年ほど横浜に住んでいた数年を除けば運転をしていました

が、一度も道路交通法違反で捕まったことはありません

 

違反が全くなかったかというと、自分でも灰色な部分はありますが(笑)

で何年か前の嫁さんと旅行中に警官に止められて一時停止しませんでしたね

と言われて...ちょっと踏切と交差点がからんでいる複雑な交差点で...

てっきり前の車が止められたと思っていたのですが(私は踏切手前でその車が

完全には止まっていないのは見ていたので)

私の車はその交差点手前の一時停止を止まらなかったとのこと

私は一時停止は完全に止まることを心がげてはいますが、そういえば

止まるかとまらないかの微妙な感じだったかも...

まぁ、仕方がないので、素直に認めて何点ですか?ときいたところ、

これからは気を付けて下さいねと言われて解放されました!

 

なので今でもゴールド免許です

 

きっとこれまで安全運転を心がけていた私に神様が微笑みかけてくれたと思い

ますます、安全運転に心がけようと思いました^^

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

先日私が作った朝食です

右上にかのKALDIのCOFFEEホイップクリーム

贅沢みかんのマーマレード

がならびます^^