管理組合の総会

 

この一年、マンションの管理組合の理事長を務めてきました

いろいろとあって、歴代の理事長の倍の仕事量でした...(悲)

それでも本日、管理組合の総会で議長を務めて役割もほぼ終わり

残りは時期理事の人たちに引き継ぎを残すだけとなりました

本来なら、お疲れ、乾杯を嫁さんとするのですが、明後日健康診なので、我慢です(笑)

 

話は変わりますが、この5年ほど買ってきた漬物を入れる容器に異変が...

私が大根の漬物を入れようと戸棚からいつもの器を取り出すと?!

洗い残し?

器の底にも、内側にも

液体ぽいでもどろっとした感じ、臭いは醤油のような、違うような...

洗ってもまた出てきます、う~ん...

ネットで調べると、

1)上薬の焼きが甘いとでることがある

2)材料が赤土だと使っているうちにでることもあるとか

3)そのたもろもろの意見が

いったい何ですかねぇ...