コロナ2

 

結局、私もコロナにかかっておりました

火曜日の夜に発熱、水曜日には病院の駐車場で1時間半以上待たされて、5分の診断で、”ハイ、コロナですね”

う~ん、こっちはしんどいのですが...

コロナの治療薬はいりますか?ときかれたのですが、いらないという選択肢はないですよねぇ

ただ、嫁さんの時に知っていたので、価格が高いから聞いてきたのでしょう...

5日分で1万円弱嫁さんの時と合わせて2万円の出費(診療費も合わせるともっと(悲)ですから ニート一家には痛い出費です

 

そもそも我が家はコロナが第五類に移行してからも対策は変わらずにとっていたので

周囲の環境が変わった(無頓着に)からなのだろうなぁと布団でうんうんうなりながら

思っていました(笑)

 

とはいえ、私に関してはこのコロナの抗ウイルス薬は結構効いているようで、発熱はそれなりにあるものの食欲がなくならなかったのはラッキーでした♪

あと二日程度は薬を飲んで寝て、ぼ~っとしていようと思っています

ちなみに嫁さん(病院でみてもらったときに先生にこの嫁さんという表現を使ったら息子の嫁さんと思われて、確かに世間一般にはそうだなぁと少し反省しました^^)は発熱はもうないようで、喉の痛みがととれれば完治でしょう

 

もう一つ

我が家には体温計がふたつあるのですが、昔から使っているやつは嫁さん(おっと、かみさん)が、万が一のときのためにと買ってあった新しいのを私が、このあたらしいのはどうもなにかの接触が悪いようでスイッチをうまく入れないと起動できないんです

で、今朝ほど、調子は悪くないのですが、一応と思って計ったら40.7℃...

たたき割ろうかと思いました(笑)

 

コロナにかかる結構前の夕食

KALDIでこんなうどんを買ったので食べてみました

私はやっぱりすき焼き好きなんだなぁと思い知らされました(笑)

パッケージの写真の具材は添付されていないので、自分で準備ですよ^^