お昼ごはんのお値段

 
一昨年は、昼食の値段を記録していました。
お弁当を買ったり、外で食べるときは簡単ですが、家で作ったおむすびを会社に持っていったり、
家でご飯を作って食べたりは算出が、難しいです。
最近の、私の会社でのお昼は
嫁のつくったおむすび二個(1合弱)です。
我が家のお米は30kgで一万円ですから10kg=62.5合で1合=55円です。
水と電気と炊飯ジャー減価償却で15円。海苔20円。おむすびやまとか焼きしゃけとか梅干とかで20円。
インスタントみそ汁平均で15円+乾燥わかめ10円。
で合計135円。
最近はオフィス街でもワンコインランチ=500円がさかんですから
わたしはその3~4分の一くらいで頑張っています^^
休日はたまに贅沢をして1000円とか2000円のときもありますが、平日もあわせた平均で300円くらいです。
(ビールは別^^)
 
本日の昼食は生姜焼きととんかつのハーフ&ハーフ360円でした。
かつはちょっと甘めの味噌だれで私好み。逆に生姜焼きは少しからめ。
このバランスが素晴らしかったです♪
美味しそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
イメージ 1