麻婆焼きそばMIX?!

 
キプロス経済が大変ですね!
国債がデフォルトを起こしたのは、素人の私の知る限りでは2000年のアルゼンチンだけです。
キプロスが問題なのは通貨がユーロだからです。
ユーロというシステムは私にはまったく理解のできないシステムです。
経済危機になったときに、同じ法律でない国同士がもめるのは当然。
にしても、今回の預金課税って耳を疑いましたね!
ユーロ圏各国が、疲弊していることに加えて、ユーロ圏でもないロシア人の預金も救済する
必要がないとの理論なのでしょうが、みなさんは、自分の預金から5%税金とられると言われると
引き出しちゃいますよね!利息にたいしてではないんですよ...
 
実のところ、インフレ2%目標って、2%課税と意味合いは近いですよね。
でも、インフレ=収入増って思いこむからとりあえず安心なわけです♪
 
ところで、私が以前に住んでいた宮城県には麻婆焼きそばなるものがあるそうです。
(知らんかった...)
ケンミンショーでやっていたので、早速調理&実食!
麻婆豆腐は素を使わずに、豆板醤、テンメンジャン、鶏ガラスープ、生姜、にんにく、
ひき肉、ネギ、紹興酒花椒、かたくり粉、豆腐。
豆板醤が美味しいやつだと激うまになりますよ^^
焼きそばはかた焼きにして、ご飯もちょっと♪
これはお勧めですよ~!
 
美味しそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
イメージ 1