鎌倉 かなえ -お花見-

 
今年は気温が急激に上がったので、があっというまに見ごろになりましたね♪
花見が勝負どころの業者さんは、準備に追いつかなくて大変だとどこかのニュースでやっていました。
 
我が家の花見は、桜をみながら飲み食いはしません。
今年は、鎌倉の鶴岡八幡宮。桜をみながらの参拝でしたよ♪
池の水が汲みだされていて...散った桜が池一面の絨毯は今年はみられない?
イメージ 1
木曜日くらいから、お昼ご飯のお店を雑誌とか食べログでさがして、候補を二つくらい考えていたんですが、
小町通りを歩いていると、お兄さんが、お店の料理を説明していました。
よさげな感じなので、では、ということで♪
鎌倉 かなえ さん
イメージ 2
メニューはこんな感じ。
イメージ 3
一本アナゴ天重が気になったのですが、
2分位迷って結局夫婦で大名御膳1980円なりを^^
まずは食前酒。梅酒でした。
イメージ 4
続いてびっくりするほど大きな朱塗りのお椀のなかに料理が^^
イメージ 5
真中右側が八寸、菜の花の煮びたしと左側の白いのは良くわかりませんでしたが、歯ごたえと中の具材の
バランスが絶妙!
中央がお刺身で、しめサバ・サーモン・マグロのすき身とわかめ(このわかめが結構はし休みに良い!)
天麩羅は野菜中心でかぼちゃ、サツマイモ、舞茸、海老とあとひとつ鎌倉野菜。天つゆはなくて抹茶塩。
(これは天つゆが欲しかったなぁ...)
手前は雑穀米に小魚の甘露煮。鎌倉野菜の香の物(これが旨い!)
一番奥がお蕎麦二種ですが、これは残念ながらこしが無かったなぁ...。
普通の蕎麦か、うどんのほうが良かったかも。
まぁ、当然ビールも^^
イメージ 6
最後はサクラ水羊羹に小豆にお抹茶。
イメージ 7
観光地でこれで一人1980円(ビール別^^)はお値打ちだなぁ!満腹・満足♪
お品書きを付けてくれると嬉しいかった...
こんどは、海老カレーを試したいと思います。
 
美味しそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
御参考までに
鎌倉 かなえ