2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達な肉自慢弁当

面白いネーミングですよね!「伊達な肉自慢弁当」 牛肉・牛タン・豚肉・鶏肉、山菜まで入っていますよヾ(´∇`)ノ゙ これ840円だったんですよね。今も同じかは... これは、もうお値打ちお値打ち! 味付けも、みんな良い塩梅で。 茄子の漬物がまたお肉の味…

仙台牛タン

昨年、以前の会社で一緒に仕事をしていた同僚がなくなりました... 転職後も、久しくメールでやりとりをさせていただいていましたので、 日帰りでしたが、仙台までいってまいりました。 仙台にはやめに着いて、お昼はと思って、お気に入りの利休にと思っ…

青森のお弁当

誰でも知っていることですが、東北新幹線、青森まで開通しています。 昨年、事情がありまして、仙台に日帰りで行ってまいりました。 帰りの新幹線で食べたお弁当が、その名も”青森のおべんとう”! 駅弁って、結構割高ですが、これは十分に1000円の価値…

松川浦 「たこ八」の 天丼

もう4年以上前ですが、宮城県に住んでいました。 宮城県といっても、仙台市の北にある、富谷町という閑静な住宅街。 当然ですが、私も今よりは若くって、行動力に富んでいました(*´⌒`*) 北西南と車や電車であちこちに出かけたもんです^^ その中でも二回…

天丼 -横浜駅近くで-

ラーメンシリーズをちょっとお休みして、 今回は天丼でせめてみます^^ もう横浜に引っ越して4年と少したちました。 私は、天丼が大好きです。 さいきんは年のせいか、ちと厳しくはありますが... 横浜で初めて食べた天丼(これは天重かなぁ)がこれで…

好きだったラーメン屋

横浜に転職して最初の年は単身でした。 金曜日の夜ご飯は、けっこうここに行きました。 残念ながら、ちょっと前に閉店... 再開してほしいな~♪ むつみやの豚丼セット!大好きでした^^ ラーメンは塩で♪ 美味しそうと思われましたらぜひポチっと ↓↓↓↓↓↓

中華料理屋さんの担担麺(芳蘭さん)

しばらくは麺ものでいかせていただきます。 最近は以前ほど行かなくなったのですが、 希望が丘駅近くに芳蘭さんという中華料理屋さんがあります。 ここはランチセットがお得なのですが、私はこの担担麺と半チャーハンのセット890円が大好きです♪ この担…

10年ラーメン

実は、10年前まで、一人で外で食事ってほとんどなかったんですよ! そんな私の目を開けてくれたのがこの一品。 目からうろこの逸品でございました。 今でもたまに食べたくなります。 チェーン店ですが、お店によって味が微妙に違います^^ 私にとっての…

西安(XI’AN)

みなさんは、家に鍵をかけますか? 我が家は、誰かが家にいようといまいと、鍵をかけます。 泥棒さん、我が家にはいろうとしても無駄ですよ!ってね^^ 昔、中国、そう、あの中国ですよ...の唐の時代。 太宗(李世民)の時代それはそれはすばらしい治世…

再開はラーメンで♪

GOOD DAY♪ 半年ほど休んでいました... もちろん、食べなかったわけじゃないし。 再開の理由はなんとなく。 人生ってそんなもんだ^^ 美味しそうと思ったら押してくださいましm(v_v)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 宮城から横浜に来て4年なんだなぁ~。 一番の不満はラ…