景気の動向

 
昨日の記事で、もしかしたら、勘違いされている方がいるかもしれません。
私がリストラされたのは6年前です。
今の会社は今後どうなるかはおいておいて、幸いにもまだリストラ計画はないようです。
かせげるだけ稼ごうかと思っています^^
 
6年前のリストラはわたしに、経済観念をうえつけました。
生活費は今いくらで、どれだけ節約できるか。
同じものを安く買うのにどうしたらよいか。
預金の利子はどの程度つくか。
株式を購入する場合、なにに気をつけるか。どうリスクを分散させるか。
確定拠出年金の配分をどうするか、この一年間の運用利回りはいくらか?
税金はどの程度払って、いくら取り戻せるか。
等々。
最初は、必要に迫られてでしたが、この一、二年は、結構楽しかったりします♪
 
嫁さん、手の調子が悪くって、昨日は私が、あんかけチャーハンを作りました。
いつもはあんが海鮮ですが、今回は牛肉。
そうですねぇ、あんは海鮮のほうがちょっと上かな^^
こんどは牡蠣にしようかな♪
イメージ 1
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2