蝦夷

 
銀の匙で有名になりましたよね、蝦夷農。
 
今は北海道ですが、昔は蝦夷の地と呼ばれていました。
 
北海道生まれのおよやんですが、北海道より蝦夷のほうが味わい深いですよね。
 
改名しましょう。きっと経済効果がでると思います^^
 
相鉄線沿線の西谷駅の近くに、”蝦夷”というラーメン屋さんがあります。
 
行こう行こうと思ってのびのびになっていました。
 
こうゆう店です。
イメージ 1
 
食べログでは店員のサービスがいまひとつとのことでしたが、
写真とっていいですか?と聞くと笑顔でいいですよ。人参を表に出したほうが見栄えがいいですよね。
と言って、蓮華で、人参をひとつ掘り出してくれました^^
豚骨ベースの肉みそラーメンです。
豚骨のくさみは味にも、店の中にもまったくなく、スープはとてもまろやかで秀逸です。
豚肉は、ひき肉でもチャーシューでもなくて、ロース肉です。
野菜は、きくらげ(これが四つも入っていて嬉しい!)人参、白菜、玉ねぎで、白菜がとくにたくさん入っています。
ので、濃そうに見えますが、意外とあっさりと食べられます。
辛みは、豆板醤だそうです。それほど辛いわけではなく、まさに程良い感じ。
血圧たかめの私ですが、スープを全部飲んじゃいました♪
麺は太麺でスープによくからみます。
イメージ 2
ビールも飲んじゃいました^^
イメージ 3
 
入口はこんな感じで、今度は焼きそばも食べたいなぁ♪
イメージ 4
 
また、おきにいりのお店が増えました。
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2