出かけない四連休

膝が不調で昨日はお休みを取りました。
ので四連休なのですが、痛いのが膝なので、病院には行きましたが、外出なしです。
これだけのお休みで出かけないのはもう、10年前のインフルエンザ以来です!
おかげで、よく眠れました^^
 
ソチオリンピック、日本のメダルはまだですが、きっと取ってくれると思います。
 
きりたんぽ鍋がどうしても食べたくなって一昨日、急きょ作ってもらいました♪
鶏肉は奮発して国産地鶏のモモです。
きりたんぽにしみ込むように出汁は少し濃いめです。
 
いや~、美味しかった!
きりたんぽは出来合いのものであきたこまちだそうです。
鍋には、お餅より滲みやすい、はんごろしのきりたんぽのほうがあうと思いますよ♪
 
イメージ 1
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2