メンチカツ

嫁さんがパートに出始めたので、嫁さんパート、私休みの日には私が夕食を作ります♪

本日はメンチカツ。

ひき肉ではなくてオージービーフのステーキ肉と和牛の切り落としを合わせて使います。
ステーキ用の肉は3mm角くらいに、切り落としと玉ねぎはは粗みじんにします。
玉子を落として塩コショウ、ケチャップを少々ぐちゃぐちゃと手で練ります。

あとはカツを揚げる要領で。

色と形が悪かったので出来上がりの写真は撮りませんでしたが、
肉の食感がしっかりあって、なおかつ和牛の脂がしかり甘くて。
ばくばく食べちゃいました^^

イメージ 1
おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2