燃費


最近スイフトの運転になれてきたのか、燃費が少しづつ伸びてきました。

遠出したわけではないのですが、現在14.5km/Lです♪

来月は少し遠出しますので、18kmくらいまでいきたいですね^^

昨日の夜は私が夕飯を...♪

近くのスーパーで蕪が6つで100円だったの買ってみました。

蕪の葉っぱをみじん切りにして胡麻と一緒にごま油で炒めます。

醤油、酒、砂糖、だしの素を加えて水分がなくなるまで炒めます。

で、それとべったら漬の細かくきったものと一緒にご飯に混ぜ込みました♪

で、冷やし中華風のこんにゃくです。これに野菜を加えてサラダ風に。

最後は豚肉、にら、玉ねぎ、にんにくもやしで中華炒めを♪

日本酒と一緒にいただきましたよ~^^

イメージ 1

実はこの蕪の葉っぱの残りは、嫁さんがさらにしらすを加えてバージョンアップしています^^

味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪

                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2