ちょっと復活

潰瘍系の胃痛でした。
土曜日は本当にもうだめかもなんて思っちゃいました^^

薬をもらって大分よくなりましたが、
まだちょっと違和感があります...

これ、人間ドックでひっかるんですよね、きっと...

土曜日は雑炊とか位によさそうなもので。

日曜日は、少し食欲が出るようにと酸辣湯を作ってみました。

干しシイタケを戻して戻し汁ごと火にかけます。人参は短冊切り、ニンニク、ショウガは細切り、玉ねぎの薄切り、
を投入します。

沸騰したら弱火にしてトマトをざく切りにしていれます。

鶏ガラスープに塩と醤油で味を調えて米酢を入れます。

豆腐を入れて二分ほど煮たら、とき卵を入れます。

火を止めてごま油とラー油でさらに味を調整します。
(病み上がりなのでラー油は控えめ)

きくらげがあるともっと良かったのですが、家には在庫がなかったもので...

スープというより、具がたくさんで煮物みたいになっちゃいましたが、
嫁さんには大好評でした♪


シジミもよくあうそうですよ♪

イメージ 1

美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2