景気の行方

国際的に景気の行方が分からなくなってきていますね。

景気は良くなったり、悪くなったり。我々庶民は、悪くなったときはひたすらがまんで、回復を待つしかないです。

息子が、我が家の食材を減らしてかえっていきました(笑)

夕方の雨のためか、息子が帰ったためか、室温が2度ほど下がりました^^

一緒にご飯を食べていたのでカロリーオーバー!

ということで、夕食は、私が作った二品で♪

以前に紹介したもずく酢+いろいろ(山芋+キュウリ+豆腐+出汁醤油)。

豆腐が入るとボリューミーです。
イメージ 1

続いて、ぶっかけ冷麦。
今回はしいたけと鶏肉を塩昆布を入れて少々煮込みます。
器に大根おろしを入れておいて、茹でて水でしめた冷麦をその上に載せます。
しいたけ・鶏肉を煮やつを冷ましておいて、その上からかけます。
その上にきざんだ葱を載せて出来上がり♪
イメージ 2
美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2