台湾ラスト♪


 台湾のラストは、コンビニ弁当♪

 台湾にもコンビニはたくさんあります。

 セブンイレブンとファミマ。なぜかローソンは見かけませんでした。

 地元のオリジナルのコンビニも見かけたような...

 店の雰囲気はまぁ、だいたい日本と同じですが、入るとあの八角の香りが。

 ちなみに台湾ビールが330mlが日本円で120円くらい。
 一番搾りが150円くらい。
 ジョニーウォーカー黒700mlが2800円(これはかなり高い!)

 いろんなお弁当がおいてありましたが、前回食べた駅弁に似ていたものをチョイス
 してみました。225円。台湾ビールと一緒に買っても345円♪
 鶏はももで、てりやきに近い感じ。で、さらに豚肉の生姜焼きっぽいのもついています。
 手前には小さなオムレツも。
 お肉の下には野菜のいためたやつに漬物、春雨を炒めたやつ。
 で結構充実していました^^
 ちなみに、ほぼ何を買っても袋には入れてくれません。
 この写真で下にひいてあるように見えるのはお弁当専用のお持ち帰り袋のようなやつです。
 イメージ 1

 美味しそうと思う方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2