iPhoneの関税


 かのトランプ氏。
 得票数がクリントン氏に届いていないこともあり(そもそも選挙制度が間違っているのでは?)
 人気がないですねぇ
 かの大統領、中国で生産されるiphoneに45%の関税をかけたいようです。

 個人的にはトランプより中国がきらいなので、賛成ですが、拡大すると国内生産以外には
 関税をかけるということになりますよね。
 iphoneユーザーには申し訳ないのですが、日本でも国内生産していないiphoneにはもっと関税を
 かけてもよいと思います。もちろんほかのスマホにも。
 ちなみに中国の値段は日本よりたかいんですよね。
 その分値段が上がるかって?とんでもないAPPLEはもうけすぎなんですよ(笑)
 トランプ氏の思想は国企業の一部にもマイナスの影響がでるでしょう。

 土曜日の夕食です。
 お昼をラーメンにしたのですが、夕食も中華^^
 具だくさんのチャーハン、トマトに中華ワカメスープ、餃子。もちろんおともはビール^^
 具沢山だと、チャーハン盛りの形が厳しいですねぇ...

 イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2