嘘か本当か?


 かのトランプ氏・
 アメリカの軍拡を図っているとか。
 もう世界の警察はやらないとかなんとか言っていましたが、
 米軍駐留各国から経費を巻き上げてそれを予算にするとか。

 さすがに平和主義の私でも、アメリカの軍隊を強くするためにお金は払いたくないなぁ。
 われわれは、アメリカに対して参政権を持っていません。
 もし払うとしたら、払う分の選挙権も日本によこすように交渉するべきですね。
 ただ、これを機にいわゆる敗戦国を抜け出すべきなのかも。

 もし中国が日本に攻め込んできたら、みなさんはどうしますか?
 
 今朝はサッポロ一番味噌にしてみました。
 具材は、ニンニク・長ネギ・白菜・人参・椎茸・豚肉・えのきに桃屋のメンマ。
 出汁は鶏ガラスープに茅野出汁と豆板醤。
 これにラードを加えたら下手なお店より美味しいと思います。
 カロリーオーバーしちゃうので、いれませんでしたが(笑)
 
 ニンニク100g
 カロリー150kcal
 炭水化物が約1/3です。
 タンパク質は6g強。
 ビタミンB6とCが多く含まれています。
 ミネラルが豊富でマンガンが特に多いです。
 ニンニクに含まれるスコルジニン強力な抗酸化作用があり、疲労回復効果があります。
 又、結腸癌・直腸癌リスクを低下させる効果はほぼ確実と言われています。
 さらに、O157に対する殺菌力があります。

 イメージ 1

 イメージ 2
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2