菌とかウィルスとか


 生涯、何人の人とキスをしますかねぇ...


 そもそも人間の体には細胞と同じ以上の細菌がいるといわれています。
 自然界の生き物なので共存共栄ですよね。

 細菌にしてもウィルスにしても人間に害があるかないか。
 健康な時には大丈夫でも体調を壊すといきなりおそいかかることも。
 免疫効果もあるので、元気なうちに菌やウィルスと接することも重要です。

 人は好きなお相手とキスをするのも実はこの菌やウィルスを取り込んで
 抵抗力をつけるためという説もありますね。

 幸か不幸か私は記憶にある限りは嫁さんとしかキスしたことないです(笑)

 昨日の夕食は...元気なご老人はよく肉をガッツリ食べるという番組をみたので、
 カンザスビーフにしてみました。
 お肉はすりおろし玉ねぎに一時間ほどつけこんだのでそれなりに柔らかかったです。
 付け合わせはかぼちゃ、ブロッコリー、しめじ、ミニトマト、ズッキーニ、じゃがいもでした^^
 ご飯は無しで赤ワインでいただきましたよ♪

 イメージ 1
ソースはおろしポン酢と玉ねぎポン酢でした。
イメージ 2

応援よろしくです♪