マスク


 日本人は、特にこの季節にマスクをする人が多いですよね。

 医者によると、予防としてのマスクは効果がないとか...
 でも自分が風邪やインフルの時にはまき散らさない効果はあると思います。

 はっきりはわかりませんが、感染経路は手から口が多いかと。
 なので無意識に唇にてをあてちゃう私にとってはマスクは結構な予防になっています。

 なにより、たまに咳がでたりしますが、周りに不快感をあたえないのが良いかな^^
 他人を思いやる文化のない国には不気味に見えるかもしれませんね...

 木曜日の夕食は焼きうどんでした

 切り干し大根
 ソフトメンチ
 鯖の南蛮漬け
 お供は一番搾りでありましたよ♪
 
 イメージ 1

応援よろしくです。