誰のせい?!

 

今だれか新型コロナウィルスに感染したとして、誰を責めたくなりますかねぇ...

 

うかつだった自分? 移した人? 感染を止められない自治体? 国? WHO?

発生源の中国?

故意に移したんなら移した人を責めたくなりますが、

やっぱり、個人的には一般論として

非常事態であることの表明が遅れたWHO

春節に国外脱出をゆるした中国

入出国管理の甘かった国

ですかねぇ...

 

国土交通省の某政務官が「国だけの責任にしないでくださいね」

まぁ国だけの責任じゃないと思いますが、偉い人が発信する内容でもないですよね(笑)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202004/CK2020040602000122.html

 

そろそろ、自宅籠りもしんどくなってきました。のでFF7のリメーク版を購入しました。通販なので明日到着予定です。

FF7昔よくやりました。昔ほど体力がないので休みをいれながら夢中になれるといいなぁと思います^^

 

本日の夕食も私が作ってみました。とろみをつけたうどんです。

出汁は前回と同じぜんなのだしパック(かつ節、サバ節、イワシ煮干し、むろ鯵ぶし

昆布、椎茸)、昆布、干しシイタケ、昆布だしで味付けます。(トリプル昆布^^)

 

f:id:poe2har:20200411185733j:plain

 

大根、ニンジン、白菜、ながねぎ、豚肉、マイタケ、生姜、うどんは冷凍うどんです。

全部が煮えたあと、澱粉でとろみを付けます。

 

美味しいこと、美味しいこと^^

 

f:id:poe2har:20200411190114j:plain