いろんなことを

 

新型コロナウィルスでたくさんの人がいろんなことを言っています。

 

でも一番言わなければいけないのは、どこの国でも、命がけで戦っている

医療関係者のみなさんへの感謝ですよね。

 

看護師さんのお子様が敬遠されるのって、まわりの心情はわかるので、国や

地方自治体がしっかり対応しないといけないと思います。

 

防護服が足りないので、あまっている雨合羽をほしいという自治体もあるそうです。

そういう知恵で今を乗り切るのが素晴らしいことだと思います。

 

政府・議会・公務員のみなさん、いまこそ知恵を出し合って新型コロナウィルス

との戦いを有利に進めて早期の勝利を目指してください!

その戦略戦術にしたがって国民が一丸となっていけることを祈っております。

 

さて、われわれができることは、感染しない広げない、免疫力を高めて重症化しない

だと思います。

 

本日の昼食はノグリラーメンにしてみました。

出汁は昆布とぜんなオリジナル体に優しい出汁パック。

人参と生姜・ニンニクは水からいれておきます。

今回は特別に乾燥糸こんにゃくも加えてみました^^

豚肉・白菜・長ネギ・まいたけは沸騰してから入れます。

ノグリラーメンの作り方に従ってつくります。

時間が来たら、溶き卵を回しかけます。

丼にうつしたて海苔をかけて完成。

スープが美味しくておいしくて私も嫁さんも飲み干してしまいました^^

 

f:id:poe2har:20200415211900j:plain

 

f:id:poe2har:20200415211913j:plain