出勤初日

 

昨日は4か月半ぶりの出勤でした。

出社してみるとびっくりですね。

入社ゲートを過ぎたところでプレハブがあってそこでサーモグラフィーで検温。

建物の入り口にはもちろんアルコール消毒液が。

というよりあちこちにアルコール消毒液が。

出勤しているひとは50人に一人といった感じです。

座れる机もきまっていて、その机の上には除菌ウェットティッシュがおかれて

います。

私としては3月にはこれをやってほしかったなぁとは思いましたが...

 

 

私の心の兄であるギドラさんからお菓子をいただきました。

まぁ、私よりも嫁さんがよろこんでいますが(笑)

美味しくいただきます。ありがとうございます。

 

f:id:poe2har:20200718181448j:plain

 

日本人って大正時代にロマンを感じますよね。

鬼滅の刃の舞台も大正です。

カツカレーも大正時代にできたそうです。

大正ロマンといえば山形県銀山温泉ですよね。

宮城にいたころに二回行きました。

 

コロナウィルス禍がおちついたらまた行ってみましょうかねぇ...^^

 

f:id:poe2har:20200718181711j:plain