出勤

 

昨日は、部署引っ越しのための準備で荷物の片付けのために

出勤しました。

行きも帰りも自家用車なので、コロナの不安はありません。

今のフロアで出勤は10人に一人かそれ以下です。

除菌のウェットティッシュ、エレベーター前には消毒用アルコール、座席も

あらゆるところが一つおき、飲食する以外は全員マスク着用がルールー。

大体が安心なのですが、たまにいるのが、自席で会議参加しているのに

マスクをつけないやつ、と大声で普通に話しているのにマスクしないやつ

着席禁止場所にすわるやつ...

どこにもいるもんですねおかしな輩って。

ただ、一日マスクしていると確かに口の周りがしんどかったりしました...

 

政府とか地方自治体とかテレワークにしろ~!家にいろ~!なんて言っていますが

国会とか都議会とか政府とか、都知事とか官庁とかやらないんですかねぇ...

首相とか・都知事こそ自宅でできる最たるもののように思えます。

 

先週の日曜日の夕食です。

ちょっと気になった袋麺(味噌味)

今回は少し作り方を変えて、もやし・にんにく・ひき肉は別に炒めておきます。

それ以外の作り方は大体同じで具をフライパンで豆板醬、甜面醬で炒めて、

麺は鍋で煮てフライパンの中で茅野だしを入れて混ぜ合わせます。

30秒ほどさらに煮てそこに袋麺のスープを投入。

どんぶりに盛り付けて先に炒めたもやし等を山にみたてて盛り付けます。

最後に刻みネギ。

なかなか、お店っぽい外観になりました(笑)

もちろん味も良かったですよ!

 

f:id:poe2har:20210527200840j:plain

 

f:id:poe2har:20210527200931j:plain