仕事納め

 

本日は仕事納めでした。

といっても、今日済ませなければならない決まった仕事があるわけでもなくて

来年でもよいのだけれど、済ませておいたほうが良いかなの仕事を一件片づけました。

一件といってもそこそこ量があって、まぁまる一日仕事にはなりましたが...

 

明日から一週間休みです♪

年末年始だからといってお酒を飲みすぎないようにしないと(笑)

 

今から十年前2011年の年末は所用で仙台に行ってきました。

その時に新幹線の中でいただいた駅弁。

これは美味しかった記憶があります。

”青森のおべんとう”

・玉子焼

・タラの西京焼き

・エビの姿煮

・ほやの西京焼き

カニとなんとかの甘酢和えイクラとみょうが添え

ヤリイカの姿煮

・煮物(ふき・ホタテ・鶏団子・さやいんげん

・香の物(数の子が入っていて豪華)

・ご飯(つがるロマン)と梅干

片倉小十郎の麦酒^^

 

f:id:poe2har:20211228195432j:plain