食べたり飲んだり

 

一人で食べたり飲んだりする番組

最初に思いつくのは”孤独のグルメ”ですよね

久住昌之原作 松重豊主演 のお酒の飲めない輸入雑貨商が主人公

ただひたすら美味いものを食べて心の言葉をアテレコするだけのドラマです(笑)

 

次は”ワカコ酒

新久千映原作 武田梨奈(美しすぎる空手家^^)主演

こちらはお酒大好き村崎ワカコさんが会社帰りとか休日にお酒とおつまみを楽しむ

ドラマです

やはり心の言葉をアテレコが多いです

 

そして”居酒屋新幹線”

原作はたぶん天宮サロン 眞島秀和主演

金融関係の会社で内部監査をする主人公が日帰り出張の帰路で各地の美味しいものと美味しいお酒を楽しむドラマです

こちらはLINEぽいやりとりとこころの言葉ですね^^

*このドラマはお酒を飲まない一部のかたから、新幹線のなかでお酒とおつまみを広げるのは歓迎できないなぁ...なんての意見もあるようです

確かにマイ食器とかマイグラスとか持参ですねぇ(笑)

 

我が家の先日の夕食

餡かけや焼きそば

海老とホタテが豪華に見えますよね^^

具材準備は妻、作るのは私です

今回もなかなかの出来でしたよ!