北陸応援割

 

北陸応援割が開始されましたね

甚大な被害を被った被災地を応援するのはとても良いことだと思います

 

が、私の個人的意見だと訪日者を対象としているのはどうでしょうか?

原資は税金ですし、そもそも円安でリッチな訪日者を対象とする必要はないですねぇ...

で、あっというまに枠が一杯

それに対しての宿に苦情の電話って、それもおかしいですよね!

なかには”北陸応援しない”なんて馬鹿な文句もあるとかないとか

なにか根本的に間違っています...

 

頑張れ!被災地、頑張れ!北陸

 

話は変わりますが先日、近所に新しいラーメン屋さんが

チラシをもっていくとチャーシュー丼が一杯無料とのことで、いそいそと行ってきあmした^^

 

私は醤油、妻は塩玉

なかなかどうして、美味しかったです

鶏ガラベースのスープとのことでしたが、結構複雑な味で私好み

チャーシュー、メンマそれぞれしっかりしていて美味しい

今回は太麺を選びましたが、醤油には細麺のほうが正解かもです

そしてこの今回無料で頂いたチャーシュー丼、普通に買うと380円なのですが、

なかなかどうしての逸品です!これに煮玉子トッピングすれば至福のランチにるなぁ

としみじみ思いました(笑)

 

次は味噌に挑戦したいと思います^^