株価と統計?!

 
金曜ロードショージブリ作品でしたね。
ラピュタは私の好きな作品の一つです♪
 
でもデイトレーダーの方々にはレッドアラートのようです。
統計的にジブリ作品の当日か週明けは株価があばれるとか...
 
私の仕事には結構統計の知識を必要とします。
統計は、数学の中でも結構面倒くさいのですが、この事例はいわゆるばかげた相関でしょう。
一部には版権が安いとか、アメリカの金曜日(日本の土曜日に)に経済的な重要な発表がある
とかむりにこじつける方もいらっしゃる(結構なんとか証券のアナリストだったりして)ようですが、
正直お子様のご意見です(爆)
日本の経済発展に向けてきちんと仕事をしてもらいたいものです♪
 
夏バテもほとんど回復しました。
嫁と山内農場(居酒屋)に行ってきました。三回目です^^
フローズン一番搾りです。
ちょっと高めなのですが、結構気に入りました♪
イメージ 1
でもっていつものお通しですが、キャベツの量が減っている!
まぁ、今年はキャベツが高いとのことで、しかたがないのかなぁ...
イメージ 2
続いて、お店からのサービスでめひかりの南蛮漬け。
これは美味かった!
イメージ 3
チキン南蛮。あれ?なんで南蛮って言うのかな?????
まぁ、美味しいからいいや^^イメージ 4
馬肉ユッケ。
生肉は馬が一番美味しいですよね!
イメージ 5
おでん。暑いのに??
でも味噌味で美味しかった!
牛筋に卵、さつまあげに大根となぜかにら^^
イメージ 6
鰹の漁師飯。出汁をかけていただきますが、これは味が濃くてちょっと残念。
出汁に塩味は不要でしたね。
イメージ 7
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2